ナマケモノのFIRE後の暮らし

旅行、雑記、自由気ままな生活の記録

2026年4月の支出|FIRE13か月目


外に出れば過ごしやすい陽気だけど、部屋はひんやり冷える4月。

家大好き人間もこの時期の微妙な寒さから逃げるために外出しがちな1か月でした。

4月支出

今月の支出は230,700円でした。

住居費

21,000円

管理費・修繕積立金

水道光熱費・通信費

15,000円

今月は水道代あり。暖房を入れなくなったので抑えられました。

食費

29,000円

結構買っていた気がするんだけど。。?

病院

5,500円

GWがあるので早めに受診

交通費

1,200円

日用品・被服・美容費

12,000円

久しぶりに本屋さんで散財

イベント・旅費

37,000円

チケット代やら近場の外出費用。TDSに行ったのも遠い思い出。

その他

110,000円

エアコン購入費用

まとめ

エアコンを購入したこともあり予算オーバーかと思っていたら、まさかの予算内。

出かける日も多かったのでかなりお金を使ったつもりだったんだけどな。

無駄遣いをしたいわけではないけれど、自分がどんな生活しているのか分からなくなる。。

5月はGWもあるし旅行も予定しているので流石にもう少し使うはず。