ナマケモノのFIRE後の暮らし

旅行、雑記、自由気ままな生活の記録

うっかりQUOカードをゴミに出す

4月末に届いた配当金お知らせ封書の中に、QUOカードも一緒に封入されていた銘柄があったのですが、そのことにGW明けに気がつきました。

時すでに遅し。

GWの帰省前に燃えるゴミを出してから出発したため、QUOカード1,000円はとうの昔に灰となっていることでしょう。


QUOカードといえど1,000円分。

使える場所が少なくなり近頃あまり評判は良くない?ようですが、マツキヨで使えるので換金などはせずに、月に一度マツキヨへ行って日用品を買い込んでいます。

(マツキヨが撤退したらいよいよ使い道に困るので、なんとか維持して欲しい)


それにしても、なぜ見落としてしまったのか。

いつもはちゃんと封書の中身を隅々まで確認してから処分していたのに。

こう言うのって意外と引きずるものですね。