ナマケモノのFIRE後の暮らし

旅行、雑記、自由気ままな生活の記録

THE ALFEE Spring Celebration 2026 @ NHKホール

四半世紀ぶり2度目のアルフィーのライブを見にNHKホールへ。

コロナ前から時々チケット抽選に申し込みをしていたのですが、全く取れず。

さらに、公式トレードに申し込んでも他のミュージシャンと比べてびっくりするほどトレードにチケットが出ない。

アル中の皆さんの熱量が凄いですね。


そんなこともあり今回は念願のチケット取得でした。

ちなみに前回は大学時代、バイト仲間(高校生)がアルフィーのファンクラブに入っていて取ってもらったもの。

当時ですら高校生でアルフィーファンとはだいぶ渋い趣味だと言われていたけれど、そこからさらに倍の年月が経っていますからね。色々な意味で衝撃。。

もうね、何よりアルフィー3人の体力に脱帽です。

高見沢さんの体力に目を奪われがちだけど、冷静に考えると桜井さん坂崎さんも十分お化けだなと。

なかなかチケットが取れないことが難点ですが、これからもチケット争奪戦に参加してでもまた来たい!と思ったライブでした。


それにしても週末の原宿は引きこもりにとって地獄でしかなかったです。。

NHKホール自体は比較的見やすいし、ホールから退場するのも楽だし、駅までの動線は悪くなく利点の多い場所だと思っていましたが、週末は考えものな場所でした。

今まで平日のライブでしか来ていなかったのかな?

代々木公園でイベントをしていたのもあるけど、駅周辺を含めてこんなに治安が悪いとは。。