憂鬱な季節の到来。
ついに夏が来たかと思えば急に寒くなる。
冷え込みと共に湿度も下がってくれたのでよかったけれど、そろそろ湿度マシマシの空気に変わりそうな予感。
今週予定していた旅行は、1日中雨の予報だったため一旦キャンセルしました。
別日に予約を入れ直そうと思うも、天気予報がコロコロ変わるので決めきれない。
晴れの予報は当てにならないのでね。。雨は当たるのに。
気温を考えると、雨でも今週行ってしまった方が良かったかもしれない。。

昨年の6月の気温を見てみたら真夏日がちらほらと。
晴れたら暑くて外に出たくないし、雨も出たくない。
うーむ、旅行に行くタイミングを逸したかも。
暑さに耐えるか秋までお預けか、選択を迫られている?
ただ、秋もないようなものですからね。。
会社員時代は嵐などでない限りは雨でも予定通り旅行に行ってました。
今は暇しているが故に、天候に振り回される状態になってしまったようです。