ナマケモノのFIRE後の暮らし

旅行、雑記、自由気ままな生活の記録

映画|プラダを着た悪魔2

遅ればせながら見に行ってきました。

サービスデーだったこともあり、映画館は大賑わい。

館内はお若い子達も多くいたのですが、こちらの映画は1をリアルタイムで見ていると思われる世代で埋まっていました。


www.youtube.com


率直な感想は、もう少し見たかったエピソードや人物が多めで少々消化不良な箇所も。

上映時間がもう少し長くなっても見たいエピソードが多めでした。

ナイジェルやエミリーはもちろん、ジンや元同僚たちももう少し見たかった。

その分サクサク進んで、今の若い方々には見やすいのかもしれませんけどね。

それでも満足ではありました。

前作から20年後だったことで、雑誌やファッションを取り巻く環境が大きく変わり、加えてコンプラ云々渦巻く現代への時代の変化をより濃く見ることができたのが良かった。

前作から10年後だと難しかったのかもしれません。

そして、公開前から出演者の変わらなっぷりが話題に出ていましたが、全員が素敵に年を重ねているのが画面上に溢れ出ていていました。

誰か1人でも欠けていたら20年後の続編は出来なかったわけで、これは本当に凄いこと。

見る側にとってもとても幸せなことだと実感しました。


年を取ってもヒールで颯爽に歩ける人になりたかったけれど、40代にして既に脱落。

楽に流されまくっていることを猛反省も、これからもスニーカー生活です。